スポット

枚方市駅にTSUTAYAが百貨店に?関西初のT−SITE枚方に行ってきた

IMG 4497

新しいスポットができると無性に行きたくなるユメトです。

TSUTAYAの1号店って大阪の枚方って知ってました?

住んでいるのが近くなのに全然知りませんでした。

そんなTSUTAYAが枚方市駅にT-SITEというショッピングモールを作り、2016年5月16日オープンしましたので行ってみました。

枚方ってついこの前ニトリモールが出来て、5月にT-SITEが出来て今非常に熱い場所じゃないでしょうか。

⇨大阪の枚方に新しくできたニトリモールに行ってきた。混雑はマジでやばい

T-SITE 枚方(HIRAKATA)とは

枚方市駅前にあった近鉄百貨店の跡地にTSUTAYAなどを運営しているカルチュア・コンビニエンス・クラブが手がける巨大書店です。

書店と言っても中にはTSUTAYAも合わせて36のお店が入る、もはや百貨店やショッピングモールと言った形になっています。

すでにT-SITEは代官山、湘南に続き、関西初の出店となり、最大規模のT-SITEが枚方にできたわけです。

 

T-SITE枚方に行ってみての感想

とにかくお洒落

お店の中は照明を少し落とし、非常に雰囲気のよい空間になっています。

各フロアで扱っている商品に関連する本を置き、常に本に囲まれているというような作りになっていました。

落ち着く空間

ありとあらゆるところに椅子が置いてあり、本を読んで過ごす事ができる仕組みになっています。

今回は初の土日ということもあり、混雑がすごかったので座る場所は完全に埋まっていましたが、座っている方々は本を読んで過ごしていたり、2階のレンタルのコーナーではCDの視聴するところにも椅子が置いてあり、曲を聴いて過ごしている人もいました。

中にはスタバも入っており、スタバのコーヒーを飲みながら本を読むということもできます。

本が好きな人には1日過ごせる場所ですね

 

2階にはアップル製品の販売とiPhoneなどの修理ができる

IMG 4502

レンタルコーナーのすぐ隣にアップル関連の商品が売っていました。

先日紹介した新型Macbookも売っていて実際に触ってみることもできます。

⇨APPLE、新型MacBookを発表!それでも俺はMacbook Airを選ぶ

私は初めてMacProを触ったので非常に興奮したけど値段を見てちょっと引きました(笑)

ここでアップル製品を買うとT-Pointがたまるみたいですよー

他にもおしゃれなiPhone用のカバーとかも売ってたり、その辺の家電量販店よりアップル製品が充実していたように思います。

 

アクセス

枚方市駅南口から徒歩1分です。

近隣に沢山駐車場があり車で来ても大丈夫でした。

提携先の駐車場もあり、T-SITEで3000円以上購入で駐車場料金300円引き、6000円以上の購入で600円引きで駐車場が利用できます。

提携先はこちら

http://real.tsite.jp/hirakata/access/index.html

 

まとめ

上にも書きましたが本が好きな人にはマジで1日遊べるところだと思います。

アクセスもしやすく、まだまだ混雑が続くんではないでしょうか。

ただお洒落を意識しすぎて本の位置がちょっと分かり難いかな?

わからなかったらタブレットが置かれていますのでそこで確認しましょう。

B1についてはフードマーケットが入る予定ですが、まだオープンはしていませんでした。夏を予定しているようです。

またT-SITEの周辺にお年寄り向けのペットショップや電動自転車の専門店などもオープン予定らしいですよ!

今枚方市が熱い!

-スポット

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.