ゲーム

FF7リメイクの声優一覧!各キャラの声優の出演作品をまとめてみた。

2020年8月21日

FF7リメイク、発売して4ヶ月ほどたちましたが、本当に面白かったですね。

ミッドガルに注力したおかげで、最初がっかりしましたがアバランチのメンバーがこれほど魅力的なキャラだったとは思いませんでした。

ミッドガルに注力したおかげでディープに描けたんだなって思います。

そんなFF7リメイクのキャラは誰が声優しているんでしょうか。出演作品もまとめて紹介したいと思います。

クラウド・ストライフの声優

IMG 7713 2

クラウドの声優は櫻井孝宏さん。

出演作品がめちゃめちゃ多いので紹介するのが難しいので有名な作品だけ紹介します。

アニメだとMAJORの榎本直樹。第2シリーズで主人公の本田吾郎が2年生の時に3年生との壮行試合でリリーフ登板してましたね。

ネト充のススメの櫻井優太、鬼滅の刃の冨岡義勇、あひるの空の白石静、ダイの大冒険のアバンあたりが有名ですかね。私もかなりのアニオタなので、いや代表作じゃねえだろっていう意見もあるかもしれませんが、ご了承ください^^

ゲームの出演だと、2002年のキングダムハーツの時点ですでにクラウド役をされています。あとは英雄伝説 閃の軌跡のクロウ、仁王の石田三成、ゼノブレイド2のシン、ドラクエ11のホメロスあたりですね。

クラウド役の歴史が長いことに初めて知りました・・・しかもクラウドは大乱闘スマッシュブラザーズにも出ているので、もちろん櫻井さんが声を担当されています。

ティファ・ロックハートの声優

IMG 7722

ティファの声優は女優の伊藤歩さん。

多分ドラマとかで見たことあると思います。

IMG 7718

昼顔にも出ていました。斎藤工の恋人役ですね。

ご本人も本業は女優と仰っているように、声優としての出演作品は少ないですが、女優としてはすごい有名な方ですね。

でも昔からキングダムハーツやらでずっとティファ役をされています。

バレット・ウォーレスの声優

IMG 7719

バレットの声優は小林正寛さん。

この方も本業は男優さんです。

IMG 7720

画像の一番左の方です。

反町隆史主演のGTOで体育教師をされていた方ですね。

すごい有名な方です。

医龍や白い巨塔などにも出演されています。

エアリス・ゲインズブールの声優

IMG 7723

エアリスの声優は坂本真綾さん。

声優として大活躍されている方ですね。

代表作としては機動戦士ガンダム SEED DESTINYのルナマリア・ホーク、Fate Grand Orderのレオナルド・ダ・ヴィンチ、

鬼滅の刃の珠世、炎炎ノ消防隊の象日下部、Reゼロのエキドナなど、沢山出演されています。

また歌手としても活躍されており、カードキャプチャさくらやロードス島戦記、マクロスF、ゲームのFGOなどの曲を歌われています。

FF7リメイクの声優まとめ

非常に魅力的な声優がFF7リメイクをより面白くしていると思います。

PSのFF7経験者としてはリメイクで声優が入り、より物語を深く入りこめるようになったと思います。

FF7リメイクの続編はやく出ないかなー

-ゲーム

Copyright© ネターナル , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.