家電

布団が干せない?だったらレイコップは必須!実際に使ってみた評価は・・・

IMG 4444

ユメト(@yumeto_netarnal)です。

みなさん、ちゃんと布団干せてますか?

ウチは一戸建てなんですが、家の前に川があるので、この時期非常に小さい虫がいます。

布団なんか干したら一気に虫だらけ・・・

これから梅雨も来て、結局干す時期は限られてしまうので、これを機に巷で評判の良いレイコップを購入してみました。


レイコップの機能

レイコップは「たたく」「吸引」「UV除菌」を同時に行う掃除機です。

このレイコップを布団の上でゆっくり滑らせるだけで布団に毎分4000回の振動を与えて浮き上がったハウスダストを吸引していき、同時にUVを照射することで除菌を行っていきます。

ダニは人間の老廃物を餌とし、高い湿度が繁殖しやすい環境となります。

その環境が作られやすいのが布団なので、そのダニの死骸や糞、ハウスダストがアレルギーの原因となってしまうため、レイコップが開発されたそうです。

そして現在300万台の実績があります。

 

レイコップを使ってみて

率直に思った感想は「うるさい」と「重い」、そして「ちゃんと吸えてる?」でした。

「うるさい」について

音は非常に大きいです。

通常の掃除機に比べても大きかった。

ちょっと気になるかな

 

「重い」について

2.3kgもあるそうです。

高齢者の方とかにはちょっと厳しいかもしれませんね。

 

「ちゃんと吸えてる?」

布団の上に髪の毛が落ちていましたが、吸えませんでした。

本当に効果があるのか?と疑ってしまいました。

しかし・・・

フィルターを見たら効果を実感

大変な思いをして布団2枚にレイコップを使ってみました。

そしてらフィルターには大量の埃が・・・

(写真撮るの忘れてた・・・)

こんな中で寝てたのかと正直絶望しました。

ダニへの効果は目視で見えるものではないのでわかりませんが、

叩いて吸引は確実に効果がありました。

 

まとめ

確かに重くて音が気になります。

しかし効果は確かなものでした。

布団を天日干ししてもダニへの効果は少ないらしいので、レイコップは必要だと感じました。

重さについては公式HPでも書かれているのですが、手で持ちながらでは無く布団の上に置いて滑らせると重さを感じないそうです。

吸引力が弱いことに対しても目に見えるゴミを対象にしているのでは無く、ダニやその糞、死骸、ハウスダストを対象にしてるため、吸引力をあげてしまうと布団を巻き込んで滑らせるのが大変になるそうです。確かに。

ネットではいろいろ言われていますが、実際に効果があったと書いている人も多く、私も効果を実感しています。

布団が干しづらい環境の方、花粉症の方や子供・ペットがいる家庭は絶対使用するべきだと思いますよ!


-家電

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.