スポット

万博記念公園に出来たEXPOCITY-エキスポシティ-に行ってきた

2015年11月23日

エキスポシティ、ついにオープンしましたね。

ニュースで非常に話題になっていますので、多くの方が気になってるかと思います。

11月21日、三連休の初日に行ってみましたので皆様にお伝えしたいと思います。

 

エキスポシティとは

全305店舗の「ららぽーとEXPOCITY」とNIFREL(ニフレル)やポケモンEXPOジム、4Dの映画が観れる109シネマズ大阪エキスポシティなど、8つの大型エンターテイメントで成り立っている大型複合施設です。

 

エキスポシティに行ってみて

IMG 4255

非常に広大な土地に建てられていますので、1日で回りきれないほどでした。

特に私は混雑を避ける為、夕方から行ったのでららぽーとの中しか周れていません。

ららぽーとの中は混雑していましたが、道が広い為、歩きにくいといったことはなく、

またお店がたくさんあるので、うまく客が分散されており、買い物がしにくいということもありませんでした。

お店の種類も多く、だいたいのものが揃うのではないでしょうか。

私的には楽器店の島村楽器、ペットショップのひごペットが入っている為、非常に嬉しいところです。

特にひごペットは非常に広く、多数の子犬、子猫が売られている為、人だかりができています。

ららぽーとの外にエンターテイメント施設があるのですが、全然行けてません(泣き)

ただ、エンターテイメント施設は歩いているだけでも楽しかったです。

ガンダムスクエアというお店があり、ここはカフェとガンプラなどが販売されているようです。

そのそばにこんなものが置いてありました。

IMG 4246

写真撮っている人がいっぱい。

もちろん私もその一人。

 

次回はNIFRELやら他の施設もゆっくり回りたいと思います。

 

飲食店、フードコートも異色

イオンなどのショッピングモールにはよく行くのですが、フードコートやレストランは

どこのショッピングモールも結構同じようなお店が入っているという印象ですが、

EXPOCITYは結構変わったお店が入っています。

チャーハン専門店の「追立」やタイ料理の「TOKYO TOM YAM TINUN」

全国ご当地丼ぶり屋台

IMG 4248

お腹空いていたので丼食べたかったのですが席がなく食べれませんでした・・・

他にも珍しいお店が立ち並んでいたので、もう少し落ち着いたら食べたいと思います。

 

EXPOCITYの行き方

今は駐車場が常に満車状態なので、公共交通手段で行くことをお勧めします。

モノレールの「万博記念公園」で降りてすぐです。

梅田からですと御堂筋線で千里中央まで行ってモノレールに乗るか、

梅田から阪急で蛍池まで行ってモノレールに乗るのが早いと思います。

 

ちなみにEXPOCITYのホームページで駐車場の混雑状況をリアルタイムに見れますので、

車で行く方はチェックしてください。

 

 

次回、NIFRELに行きたいと思いますので、またレポートします。

⇨もうすぐGW!デートや子供連れにおすすめのスポット、ニフレル(NIFREL)に行こう

ではでは

-スポット

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.