スポット

大阪の枚方に新しくできたニトリモールに行ってきた。混雑はマジでやばい

2016年4月24日

IMG 4458

2016年4月20日にオープンしたニトリモールに行ってきました。

ショッピングモールと言えばお父さんもお母さんも子供達もみんなテンションが上がる場所ですよね。

それくらい色んなお店が入っており、ショッピングモールだけでなんでも揃ってしまいます。

枚方は比較的自宅から近所だったので、楽しみにしていました。

 

ニトリモールとは

名前の通り、家具の「ニトリ」が手がけるショピングモール。全国に3施設、枚方が4施設目になります。

敷地面積5.9万㎡の広大な敷地にニトリを始め、多くのお店が立ち並んでいます。

大阪-京都を結ぶ国道1号線沿いにあり、立地が非常に良い場所に建設されました。

枚方はニトリモール最大規模らしいです。

 

オープン後の初めての土日は混雑がすごい

四條畷イオンやエキスポシティも混雑がすごかったのである程度予想していましたが、ニトリモールも非常に混雑していました。

私が行ったのは4月23日の土曜日。オープン後初の土曜日です。ニトリモールに入るために、国道1号線が激しく渋滞。30分程度で着く予定だったが、1時間以上かかってしまいました。

来週からGWが始まりますが、非常に混雑するのではないでしょうか。

 

ニトリモールの行き方(アクセス)

京阪電車の樟葉駅、牧野駅、枚方市駅、JR学研都市線の長尾駅からバスが出ています。

Bus info

車で来る場合、ニトリモール自体は京都方面から来る方の道沿いに建っていますが、大阪方面から来る場合もニトリへ右折で直接入れます。

Map

営業時間

専門店・フードコート 10:00〜21:00

ホームセンター      9:00〜21:00

スーパーマーケット    9:30〜21:00

レストランエリア      11:00〜22:00

 

まとめ

オープンしたばかりということもあり、非常に混雑していました。

レストランエリアも22:00まで営業しているはずですが、なぜか21:00前には閉店していました。

想定以上の人数だったことが伺えます。

ニトリとコーナンが入っていることで、他のショッピングモールでは揃えられない物がニトリモールだと揃えることができると思います。

混雑によりフードコートやレストランエリアで食事は無理でしたが気になるお店も多くてこれから何度も行くことになるショッピングモールでしょう。

-スポット

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.