お得情報

楽天カードはJCB一択!楽天ポイントの貯まり方が結構違うぞ

みなさん楽天カード持っていますか?

楽天カードってめっちゃポイントが貯まってすごく便利なカードですよね。

私も毎月の光熱費や出張の時の新幹線代なども楽天カードで支払っているため、楽天ポイントがガンガン溜まっていきます。

でも作った当時、何も考えずにVISAを選んだのですが、適当に選んでしまったことを全力で後悔しました。

なぜなら、JCBを選んでおけばもっとポイントが貯まりやすくてお得だったんです。

楽天カードを作るならJCBで!

JCBでもVISAでもポイント還元率は変わりません。使えるお店もほとんど変わらないでしょう。

ではなぜJCBの方が貯まりやすいのか。

それはJCBだけがnanacoにチャージでもポイントが貯まるからなんです。

nanacoのお得な使い方

nanacoと言えばセブンイレブンなどで使える電子マネー。

このnanaco、何が便利って税金関係や水道代が支払いができるんです。

僕が住んでるところでは水道代や固定資産税をクレジットカカードで支払うことができません。

というより、そういう環境が整っている地域は少ないでしょう。

でも楽天カードを使ってnanacoにチャージして、水道代や税金をセブンイレブンでnanacoで支払うことで、楽天カードでチャージした分の楽天ポイントがもらえます。

これ、結構でかくないですか?固定資産税なんて10万円超える人もいると思います。普通に現金で支払っても何の得にもなりませんが、nanacoを使う上記の方法だと10万円だと1000円分の楽天ポイントが貯まります。

水道代や自動車税、住民税なども同様に貯まります。

これを知って楽天カードVISAを作って後悔たわけです。

なので早速楽天カードをJCBに変えようと楽天カードに電話しました。

0570−666−910

楽天カードをJCBに変える方法

楽天カードに電話してJCBに変えたい旨を伝えたところ、一度解約しないと変更できないらしい。

なのでその場で一旦解約しました。

手続きの関係上、2〜3日してからでないと申し込めません。

2〜3日経過後ホームページから申し込めば発行完了です。

楽天カードの発行はこちら

解約して一週間後には新しい楽天カードが届きました。

対応早いですねー

これから楽天カード作る方、必ずJCBにしましょうね。

すでに作った方、すぐに作り変えれるので早めにJCBに変えちゃいましょう。


-お得情報

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.