アップル製品

Apple Watchなんていらないと思っていた僕が今やメリットが多すぎて手放せなくなってしまった理由

IMG 6689

Apple Watchを購入して半年程たったのですが、購入するまではApple Watchはいらないと思っていました。

iPhoneを取り出さなくても通知を見れたりスポーツするのに心拍数を測れたりを売りにしていましたが、

僕は運動もしないし、通知はiPhoneで見たらええやん。って思っていました。

でも気にはなっていたので臨時収入が出たので購入してみたら、もはや手放せなくなってしまったのです。

僕が手放せなくなった理由

電話が確実に出れるようになった

僕は基本的に電話はずっとマナーモードです。

鞄にしまってたら結構バイブに気づかなかったりする事ないですか?

結構気づかずに電話に出れず、気づいて折り返したら向こうも電話に出れず・・・という事がよくあるんです。

Apple Watchをつけていれば電話がかかってきたら通知されるので気づかないという事がありません。

iPhoneを鞄から出すのがめんどくさかったらそのままApple Watchで通話することもできます。

まあ通話機能はあんまり使わないですけどね。

通知はめちゃ便利。

ミュージックアプリの操作ができる

iPhone付属のイヤホンであればボリューム操作や次の曲、前の曲の操作、一時停止や再生を操作する事ができますが、

AirPodsではその操作はSiri頼りになります。

次の曲、前の曲くらいの操作はAirPodsのタップ機能でできますが、細かい操作はできません。

電車の中でヘイSiriは言えませんしね。

Apple Watchだと次の曲、前の曲やボリューム操作だけじゃなく、プレイリストを選んだりもできるので

めちゃめちゃ便利です。

僕はこの機能が一番気に入ってて使っています。

AirPodsユーザーはかなりオススメです。

共有カレンダーが便利すぎる

Timetureeというアプリで嫁とスケジュールを共有しています。

嫁がマメに家族の予定なども入れてくれてるので急にスケジュール調整しないといけない事があってもTimeTreeを見ればいつが空いているのか、この日は何の予定が入っているのかがすぐわかります。

このアプリ、Apple Watchに対応しているので、腕時計で確認する事が出来るんです。

電話してる最中でも確認できるのでiPhoneで電話してる時にiPhoneの画面みて確認しなくてもスケジュールが見れるのがめっちゃ便利なんです。

TimeTreeというアプリもオススメです。

まとめ

Apple Watchのメリットはこれ以外にもたくさんあります。

ネット上にApple Watchは不要という記事がたくさんありますが、僕はめちゃめちゃ便利で必需品になりました。

確かに安いものではないですが、メリットは大きいと思います。

-アップル製品

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.