iPhone アップル製品

アップルは神対応!保証期間内ならイヤホンや充電器も交換可能

皆様はiPhone付属のイヤホンをつかっていますか?

私は出張が多く移動時間が長いので、イヤホンは必要不可欠です。

 

なのに昨年9月に購入したiPhone6に付属していたイヤホンを壊してしまいました。

iPhoneを落とした時にイヤホン刺したまま地面に叩きつけられたため、イヤホンの接続端子が折れてしまったのです。

実は純正イヤホンは買うと3000円前後する。
機能を考えればめっちゃ安いんだけど、他にもイヤホンを持っているため、新しく買うにはちょっと躊躇する価格だ。

保証期間内とはいえ、自分のミスで壊したから、無償修理とはいかないだろうとダメ元でアップルサポートセンターに電話してみました。

すると、すぐに無償交換となりました。
アップルの対応は神ですね。

アップルサポートセンターに連絡の流れ

0120-277-535に電話します。
ガイダンスが流れたら「2」を押します。
(営業時間)
月〜金: 9:00-19:00 土日祝: 9:00-17:00

オペレータに繋がったら個人情報を伝え、事情を説明します。
オペレータからIMEIの15桁の数字を聞かれます。
これは、iPhoneの設定→情報の下の方で確認できます。

伝え終わったら約2日後に、ヤマト運輸からイヤホンが届き、壊れたイヤホンと交換します。

 

まとめ

アップルは流石と言うべき対応の良さと速さ。
ますますアップルファンになりました。
でもiPhoneのイヤホンや充電器って正直モロイんですよね。
これまでのiPhoneの充電器も壊れた事があります。
もし自分の不注意で壊れたと思っても
とりあえずアップルサポートセンターに連絡してみましょう。
あなたもきっと神対応が受けれるはずです。

 

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-iPhone, アップル製品

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.