PS4

【RDオンライン】レッドデッドオンラインをやって見た感想!PK多いけど全体的にめちゃめちゃ楽しい

Red Dead Redemption 2 20181201121646

11月30日から全プレイヤーに開放された「レッドデッドオンライン」。

レッドデッドリデンプション2自体が面白くて、あのGTAシリーズを作ったロックスターゲームの新作ということもあり、そのレッドデッドリデンプション2の「オンラインモード」もかなり期待されていました。

この土日でじっくり遊んでみたので感想を書きたいと思います。

ストーリーがしっかりしてそうでレッドレッドリデンプション2のおまけではない。

プレイヤーは囚人として連れて来られます。

Red Dead Redemption 2 20181201104348

Red Dead Redemption 2 20181201104404

ここでキャラクターを作ります。

結構細かく設定できますが、僕は何を間違えたのか、農家のおじさん的キャラクターになってしまいました。

Red Dead Redemption 2 20181201105127

こうして囚人として数ヶ月の服役生活が始まるのですが、物語が大きく動き、プレイヤーは護送されている途中、謎の集団の襲撃にあい、開放されるという話。

グランドセフトオート3の様な話でちょっと懐かしい笑

襲撃した人はプレイヤーに用事があり、「夫を殺した犯人を特定してくれ」と依頼され、ストーリーが始まっていきます。

ストーリーはベータ中ということもあり、途中で終わってしまいますが、内容はかなり重厚でストーリーを追って行くだけでもかなり面白そうです。

PKが多く、無法地帯だけど楽しい

自由に動ける様になると、ほかのプレイヤーと同じサーバーに入り、色々なプレイヤーが行き来しているのですが、出会ったらすぐに狙われます。

街に行くと待ち伏せしてる様な輩もおり、ベータだからなのかもしれませんが、PKに対してペナルティがないから無法地帯になっています。

ネットでもこれで悪い評価をしている人がかなり多い様です。

ただ「人による」ということに尽きるので、もしこういう人が多いサーバーなら別のサーバーに移りましょう。

実際に普通に楽しめている人も多いので、ほかのサーバーなら自由に景色見てのんびり楽しめるところもあるはずです。

運が悪いと縄で捕まえられて街中をひきずり回されることもある様です笑

とにかくPKに関して何かしらの対策がして欲しいですね。

ゲーム自体はめちゃめちゃ面白いです。

ミッションもほかのプレイヤーと協力して進める物が多く、またほかのプレイヤーと戦うモードがあったりと、ベータでも色々できるので普通に楽しめました。

Red Dead Redemption 2 20181201172752

正式サービス開始後、色々できることが増えるでしょうから、GTAオンラインと同様に長期でアップデートしてずっと楽しめるゲームになると思います。

Red Dead Redemption 2 20181201171557

 

まとめ

率直な感想としてはPKが多い・・・けどそれ以外はめっちゃ楽しいということです。

PK多すぎて目的地に到着できないなど、よく殺されると感じたらさっさと別のサーバーに移っちゃいましょう。

あとやっぱりベータなのでバグは多いですが、今後改善して行くと思うので気長に待ちましょう。

とにかく面白いですね。

-PS4

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.