PS4 ゲーム

【MHW】モンハンワールド始めました!プレイした感想、レビューは神ゲーでした

モンスターハンター ワールド 20180126203128

遂に発売しました、モンスターハンターワールド。

首を長くして待っていましたよ。

ネットでは結構叩かれてる部分もありますが、僕が実際やってみた感想を書きたいと思います。

正直ブログ書かずにゲームしてたいんですけどね・・・

モンハンワールドのここが楽しい!

画像がメッチャ綺麗

これまでずっと携帯機でリリースされてたので特別感じるのかも知れませんが、画像がめちゃめちゃ綺麗で、モンスター達がすげー迫力なんです。

モンスターハンター ワールド 20180126204853

水の感じとかもめっちゃリアルです。

モンスターハンター ワールド 20180126205404

ストーリーが充実している

これまでのモンハンってあまりストーリーが無く、「モンスターが発見されたから倒してきてね」程度でしたが、今作はストーリーがしっかりしていて、

続きの展開が気になる程でした。

任務クエストを進める事でストーリーが進み、食材を増やしたりするのはフリークエストで増やして行く形なのですが、ストーリーが気になってフリークエストが手付かずになる程です。

そろそろ食材も増やさないと厳しいのですが・・・

色々便利になっている

これまでのモンハンから変更された機能が多く、凄く快適になりました。

挙げだすと山程あるので影響の大きかったやつをピックアップします。

・移動しながら採取:キノコや草類、虫などいちいち回収するモーションがあり、めっちゃめんどくさかったんですが、今回は歩きながら○ボタンを押せば回収できるのでサクっと集められます。

・アイテム使いながら移動できる:モンスターから大ダメージを喰らって回復アイテムを使用している間にやられると言うのがモンハンあるあるですが、今回はゆっくりではありますが、移動しながら使うことができます。

・クエスト中に武器を変えたり、アイテムBOXにアクセスできる:何か持ってくるの忘れてリタイアするということも良くありましたが、今作は好きなときにキャンプに戻って装備変えたりアイテムBOXの出し入れができるので、前のクエストの素材類を入れ忘れて全然はぎ取れないと言うことも無くメッチャ便利。

・武器の派生先が見れて、前の武器に戻す事もできる:ゲームしていない時にネットでどの武器作るか調べると言う事も不要で、ゲーム内で確認できます。間違えても戻す事ができるので安心ですね。

モンスターハンター ワールド 20180126221617

今まで結構採取クエストは苦行だったんですが、今作はサクサク採取できますね。

 

モンハンワールドのここがイマイチ

マルチプレイの快適さ

今回から村クエと集会所クエの区別がありません。

任務クエストでストーリーに沿ったクエストを進めていくとフリークエストが増えて行くのですが、この任務クエ、初見は一人で行かないといけません。

モンスター発見してムービーが流れた後であれば救援出すなり一回戻って他の人に参加してもらえます。

なのでフレンドと一緒に進めたい!という人は、一度モンスターを探しに一人で行く必要があるのです。

ちょっとめんどくさいですよね。

これが結構ネットで叩かれています。

まとめ

今HR9まで進めたのですが、マジで面白いです。

特にフレンドと一緒に狩りをしている時は本当に時間を忘れて没頭してしまいます。

マルチプレイのシステム以外に不満は無く、ドハマリしますね。

一狩行こうぜ!

-PS4, ゲーム

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.