PS4 ゲーム

【GTS】グランツーリスモSPORTのアップデート発表!12月にRX-7やGT-R追加と新モードが追加される

I1hPSyyTpku6mRH

みなさん、レースしてますか?

今回のグランツーリスモはオンライン対戦がメインのゲームでGTモードがない、また市販車が少ないということで不満に思っている人は多かったのではないでしょうか。

そんな不満を持っていた方に朗報です。

グランツーリスモSPORTの12月のアップデートの内容が発表されました。

その内容はスカイラインGT-R(R34)、RX-7(FD)を含む12車種の追加。またシングルプレイモードの「GTリーグ」が追加されるとのことです。

新たに追加される12車種

・マツダ RX-7 Spirit R Type A(FD)

・日産 スカイライン GT-R spec II(R32)

・日産 スカイライン GT-R spec II Nur(R34)

・フォード F-150 SVT Raptor

・ランボルギーニ カウンタック LP400

・フェラーリ F40

・フェラーリ エンツォ フェラーリ

・KTM X-BOW R

・スズキ スイフトスポーツ

・フォルクスワーゲン サンババス TYP 2

・クリス・ホルストロム・コンセプト 1967 シェビーノヴァ

・シボレーコルベット Stingray Convertible

の12車種。

R34とRX-7は多分多くの方が望んでいたであろう車種なので、優先してもらえたことが嬉しい。

そして個人的にはスイフトスポーツが追加されたことが驚いた。

ザ・市販車な車種が追加されたので、今後追加されていく車種が楽しみになってきた。

早くトレノやシルビアなど、頭文字Dに出てきたような車種が追加してほしい!

新モード「GTリーグ」も追加

IMG 5467

グランツーリスモSPORTはオンライン対戦か一人用のアーケードモードが用意されていますが、多くの人がオンライン対戦メインになっていると思います。

正直僕もモードが少ないとすぐ飽きるだろうなーとおもっていました。

オンライン対戦は発売から時間が経てば過疎っていく可能性もありますしね。

しかし12月のアップデートでGTリーグというものができるらしい。

昔のGTモードにあったサンデーカップや駆動形式毎のレース、耐久レースなどができるそうです。

どれだけ種類があるかわかりませんが、これまでのグランツーリスモをやり込んできた僕には楽しみで仕方ない。

まとめ

車種が増えて、GTリーグが追加されればようやくグランツーリスモらしさが出てきたのではないでしょうか。

レビューにも車種が少ない、GTモードがない、コースが少ないというレビューが多く寄せられていましたが、

このアップデートで結構改善できてきているのではないでしょうか。

車種はまだまだ少ないですし、GTリーグもどれだけのレースが増えるかわかりませんし、これまでのグランツーリスモのようなお金貯めて細かいところまでチューニングして、というようなことはできないので、やり込み要素が不確定ですが、売りっぱなしにはしない姿勢が見えたので期待できるのではないでしょうか。

早くGT-R対RX-7のレースとかしたいぜ!

-PS4, ゲーム

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.