iPhone

新型iPhone発表!XsとXsMaxの性能、価格、発売日は?発表内容まとめてみました。

2018年9月13日

IMG 6155

本日Appleは新型iPhoneを発表しました。

発表を楽しみにしてた人も多いのではないでしょうか。

iPhoneはiPhone Xs、iPhone XsMax、XRの3機種の発表となりました。

今回はXs、XsMAXについてまとめてみました。

全体的にスペックが上がっており、カメラも高性能。

スペックに出にくいけどスピーカーの音質アップも発表されていました。

有機ELの綺麗な画面に高音質のスピーカーでゲームや動画が楽しそうです。バッテリー性能も上がっているので外出先でも安心して楽しめますね。

XsMax(テンエスマックス)は6.5インチと最大となる画面サイズとなります。

なのにベゼルがなくなったおかげで本体サイズはiPhone8plusよりも若干小さい。

IMG 6154

Xsでも8Plusより画面が大きいのに本体サイズはめっちゃ小さくなりました。

ワイシャツの胸ポケットに入れる派の僕は画面は大きい方が嬉しいけど、現実胸ポケットに入れられないなら・・・と心配する必要はありません。

今iPhone7Plusを使っていますが、胸ポケットに入れると頭かなりはみ出していますからね。

ちょっと恥ずかしい。

ストレージと価格

iPhone Xs

・64GB 112,800円

・256GB 129,800円

・512GB 152,800円

iPhone XsMax

・64GB 124,800円

・256GB 141,800円

・512GB 164,800円

ここまで必要かは置いといて、最大512GBとなります。

僕の場合、iPhone4から使って今の7Plusは4機目になり、これまでのデータを引き継ぎ続けていますが、128GBの半分ちょっとしか使っていません。

逆に128GBのモデルも置いて欲しかった。

かなり高額な設定ではありますが、Xsでも今より画面のサイズが大きくなるなら、XsMaxまでは不要かなーと思っています。

というよりネーミングなんとかなりませんか?

発売日と予約開始日

iPhone XsとiPhone XS Maxは9月14日から予約開始で9月21日になります。

毎回すぐに予約しないとなかなか手に入らないので、注意です!

僕はiPhone Xsの256GBがいいかなー

-iPhone

Copyright© ネターナル , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.