*

iPadを100%活用するために購入すべきアイテム

公開日: : iPad, 家電

【スポンサーリンク】

IMG 5857

iPadってみなさん何に使っていますか?

初代iPadが出るまでは、PCでしたWebサイトを見る事が出来なかったため、初代iPadを購入した時はPCを使わずにWebサイトが見れるという事がすごい新鮮で、凄く便利だと感じました。

しかし今ではネットサーフィンはついついiPhoneでやってしまいます。小さくて軽いのでいつでもどこでもWebが見れるので便利なんですよね。

ネットサーフィン専用機として使用していたiPadはだんだん使用頻度が下がってきたわけです。

ところがどっこい。

今回紹介するものを購入してからはiPadが手放せない存在になったんです。

なので今回はiPadが手放せなくなるデバイスを紹介します。

【スポンサーリンク】

何はともあれPCは用意するべき

iPadにキーボードを用意すればPCはいらないという人がいますが、私は絶対PCは用意すべきだと考えます。

PCの代わりが何とかできるかもしれませんが、快適にできるわけではありません。

PC持ってなくてiPad Proを買うくらいなら絶対MacBookを買う方が幸せになります。

そして、iPadに音楽を入れたり動画を入れたり、バックアップを取ったり、PCがあればより便利に使用できるんです。

あくまでiPadはPCの補助デバイスと考えます。

Nasneがあればテレビ視聴や録画した番組が見れる

IMG 5758

Nasneはソニーから発売されているネットワークレコーダー。

簡単に言うと、自宅のLANに接続する事でネットワークHDDとして使えるだけじゃなく、テレビチューナーも付いているクソ便利なアイテムだ。

NasneがあればPS4やPSVitaはもちろん、iPhoneやiPadでテレビを見たり、Nasneで録画した番組をストリーミング再生で観る事ができる。

さらに公式アプリの有料追加機能で家でダウンロードして持ち出すこともできるのだ。

通信量を抑えたい人はダウンロードがオススメですね。

これらの機能はiPhoneでもできるけど、やっぱり動画はiPadくらい大きい方が楽しいですよね。

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

Scansnapがあれば素敵な本棚になるよ

IMG 5759

数年前にコミックなどを裁断してスキャナーでPDF化する俗に言う「自炊」と言うのが流行りましたので、自分も家にあるコミックを裁断してPDF化しました。

コミックだとiPhoneで気軽に読めますが、iPadだと横向きにすると見開きで読めるんです。

外出する時も重い本を持っていかなくてもiPadに大量に入れられるし、部屋は片付くし、本当に便利です。

富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)

どのiPadがオススメ?

これらの事はそんなに重たい作業ではないので、最近発売されたコスパの高いiPadで十分です。

動画の場合、横向きで使用すると思いますが、iPad Proだと左右両方から音が出ますが、iPadだと片方からしか音が出ません。

イヤホンで観るなりスピーカーにつなぐならiPadがオススメですね。

関連記事

お掃除ロボットは不要だ。意外と使わないと思った3つの理由

みなさんこんばんわ。Yumetoです。 昨今ルンバを始め、いろんな種類が発売されいるお

記事を読む

コードレス掃除機を買って良かった!購入するメリットはかなり大きい

「コードレス掃除機が欲しい!」 節約家な嫁はあまり壊れてもいない家電の買い替えをしたが

記事を読む

布団が干せない?だったらレイコップは必須!実際に使ってみた評価は・・・

ユメト(@yumeto_netarnal)です。 みなさん、ちゃんと布団干せてますか?

記事を読む

iPadProのサイズが11インチと12.9インチで迷ったけど11インチを選んだ理由

2018年の年末にiPadProを購入しました。 初代iPadPro9.7インチからの買い替え

記事を読む

購入する前に確認を!iPad Pro11インチは動画見る目的なら要注意。12.9インチにすれば良かったと思った本当の理由

前回iPad Pro11インチを購入した記事で11インチをベタ褒めしました。 購入してから1ヶ

記事を読む

MacやiPhoneのアプリはキャンペーンを利用すれば10%以上安く買える

こんにちは、ユメト(@yumeto_netarnal)です。 MacやiPhoneなど

記事を読む

出張が多い人はiPadがあれば快適!iPadを活用して楽しく過ごそう

出張って長い時間新幹線や飛行機に乗ったり、仕事が終わって宿泊先に戻った時、やる事ないなーって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑