iPad 仕事

出張が多い人はiPadがあれば快適!iPadを活用して楽しく過ごそう

2018年4月9日

IMG 5617

出張って長い時間新幹線や飛行機に乗ったり、仕事が終わって宿泊先に戻った時、やる事ないなーって思う事ありませんか?初めて行くような所だと仕事終わった後ちょっと外出しようと思いますが、僕のように何度も同じ場所に出張する場合、ホテルで過ごす時間が長くなりがちで退屈だなーと思うことが多いんです(仕事しろよ・・・)

しかし、僕は毎回iPadを持って行っているので快適に過ごす事ができます。もはや出張にはマストアイテムになっていますねー

そんな僕のiPad活用法を紹介します。

移動中やホテルの中はiPadがあれば退屈しない。

出張の時って新幹線や飛行機に長時間乗ることが多いですし、早目に仕事が終わるとホテルの中で過ごす時間が長くなりますのでiPadが大活躍します。

イヤホン着ければプライベート映画館

Cinema 2502213 1280

iPadの画面の大きさならイヤホンさえつければプライベート映画館になります。

月額動画配信サイトに一つ加入しておくだけで本当に楽しめます。

僕は新幹線や飛行機ではずっとアニメ見ています。

月額動画配信サイトはAmazonプライムが格安でラインナップ充実しているのでお勧め。

ホテルで見る場合はWi-Fiが飛んでいますので問題ないのですが、移動中は事前にダウンロードしておくと通信せずに見る事ができるので、通信費節約にもなりますし、電波が使えない飛行機でも見る事ができます。

新幹線の場合、iPadをテーブルに置きますので座席と距離が出るためイヤホンは長い物かワイヤレスがオススメです。

飛行機の場合はワイヤレスのイヤホンが使えないケースがありますので有線のものを用意しましょう。

関連記事

iPad一つで本棚を持ち歩ける

Bookcase 1869616 1280

新幹線の中で読書する人多いですよね。

殆どの駅に本屋さんがありますし。

しかし本って重くないですか?しかも読むのが早い人だと複数持って行く事もあると思います。

そういう人はiPadにKindleのアプリをダウンロードすれば、AmazonでKindle版を購入した本をいつでも見る事ができます。

僕は家に本棚がなくて置くスペースもないので最近はもっぱらKindle版を購入しています。

また、KindleUnlimitedを契約すれば月額¥980でいろんな本が読み放題になるので、読書が趣味な人はオススメです。

毎月MacFanとかが無料で読めるので、僕はここ1年ほどずっと契約しています。

仕事の資料やメモを取るのもiPadで

Audit 3229739 1280

仕事で様々な資料を見たり発表する資料を見ときたいと思う事ありますよね。

iPadってめちゃめちゃ優秀なPDFビューアーなんです。

資料を見るには本当に見やすくて、しかも3月に発表されたiPadはApple Pencilに対応していますのでiPad Proを買わなくても Apple Pencilでメモをとったりできるんです。

 

iPadでかなり荷物を減らせます。

あ、でもメモ帳と筆記用具くらいは持っていってくださいね。

まとめ

iPad一つで映画鑑賞、読書などの娯楽だけじゃなく、仕事にも活用する事ができますので出張には大活躍です。

特に今は価格が高いiPad Proを買わなくても無印iPadが Apple Pencilに対応していますので、安く済ます事ができます。

出張が多い方はオススメです。

-iPad, 仕事

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.