*

アニメ「ReLIFE(リライフ)」完結編が発売!Amazonプライムビデオでも配信されているぞ

公開日: : 未分類

【スポンサーリンク】

IMG 5596 2

一番好きなアニメってなんですか?

僕はこれまであまりアニメとか見なかったんですが、Amazonプライム会員になってプライムビデオが見れるようになったのをきっかけに

アニメ好きになりました。

いろんなアニメを見ましたが、一番好きになったアニメが「ReLIFE」。

そのReLIFE(リライフ)の完結編がDVD&ブルーレイで発売されました。

【スポンサーリンク】

ReLIFE(リライフ)とは

IMG 5598

主人公海崎新太は新卒で入社した会社を3ヶ月で退職。その後の就活も上手くいかず、途方に暮れる海崎にニートを対象とした社会復帰プログラム

「リライフ」に参加。

そのプラグラムの内容は謎の秘薬で若返り、1年間だけ高校生として高校に通う、というストーリー。

アニメではED曲が毎回代わり、海崎新太のMDに入っている曲がモチーフになっており、懐かしい曲が使われています。

このED曲がおっさんホイホイと呼ばれる所以ですね。

原作はComicoというサイトでコミックが掲載されています。

完結編が3月21日に発売!しかし同日からAmazonプライムで追加料金なく観れる

原作は222話で完結しているのですが、アニメの第1期は原作の100話くらいまでの内容になっており、完結編で残りの122話分が語られる訳です。

ファンはこの完結編をすごく楽しみにしていたのではないでしょうか。

僕も購入しようか、それともTSUTAYAでレンタルしようか悩んでいましたが、Amazonプライムビデオを開くと公開されていました。

Amazonさん、太っ腹です!

リライフ完結編の感想

ネタバレは書きませんので安心して下さい。

122話分の原作を4話のアニメにしているので、だいぶ端折っています。

しかし本当によくまとまっているなと思いました。

OP曲は1期と同じで、ED曲も懐かしい曲が流れるのでおっさんホイホイも健在。

僕はComicoで原作の結末を知っていましたが、楽しく、そして感動しました。

ReLIFE(リライフ)を観る方法

まずはDVD&Blu-ray版を購入ですね。いろんな特典が付いているのでファンの方はぜひ購入をおすすめします。

Amazonで購入するとクリアファイルがもらえるようですね。

Amazonプライムビデオでも観ることができます。

動画配信サイトで唯一公開されています。

Amazonプライム会員はない人は30日の無料体験で観ることもできますし、月額会員は月400円で入れるので、観終わったら解約するということも出来ます。

でも、プライムビデオは面白いアニメたくさんやっているので、損はないと思いますよ。

関連記事

マジ怖!Amazonアカウントに不正アクセスされて勝手にAmazonギフト券を購入されていた

Amazonのアカウントに不正アクセスされ、身に覚えのないAmazonギフト券を購入され、他

記事を読む

年末年始が暇すぎる!?いやいや、楽しめる暇つぶし結構ありますよ

年末年始に帰省される方が多いと思いますが、帰省中って暇じゃないですか? 自分の実家に帰

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑