PS4 ゲーム

【MHW】めっちゃ便利!モンハンワールドの便利機能まとめ

前回に続きモンスターハンターワールドについて。

今回は便利機能をまとめてみました。

よかったら参考にして下さい。

クエスト報酬を一気に受けとる方法

クエストが終わった後に報酬をもらう画面での便利機能です。

大型モンスターの討伐や捕獲すると、沢山のの報酬がでますよね。

モンスターハンター ワールド 20180205211608

この画面で多くの人が○ボタンの連打をしていると思います。

もっと手軽に素早く受け取りたい、そんな時は○ボタンを長押ししてみましょう。

一気に受け取れますよ。

採取や剝ぎ取りも○ボタン長押し!

モンスターハンター ワールド 20180205211508

モンスターの剝ぎ取りや、採取で複数回取れるケースがありますよね。

あの時も1回取ったらもう一回○ボタンを押して採取または剥ぎ取りの同作をしていると思います。

こういう時も○ボタン長押しで一気に剝ぎ取り、採取ができますよ!

特にモンスターを狩った後は60秒でキャンプ又は拠点に戻ってしまうので、効率よく剝ぎ取って残った時間で鉱石やキノコを採って帰っちゃいましょう。

ウィッシュリストを活用しよう

この武器が作りたい!と思って狩に行って、何があと何個足りないかわからなくなる事よくありますよね。

メニューにあるウィッシュリストを使えばいつでも必要素材が確認できて、全て揃ったらシステムメッセージ出ます。

これって凄く便利なんですよね。

今回モンスター狩ってクエストが終わってもそのままキャンプに戻って再度クエストが受けられます。いちいち拠点に戻らなくても良いんですよね。

なので、モンスター狩って必要な素材が出ても意外と鉱石が足りないとかってよくあると思うんです。

拠点に戻って装備作りに行ったら鉱石が足りなくてまたクエスト受けて・・・という事をしなくても良くなったので、欲しい装備があればウィッシュリストに登録する事をオススメします。

登録方法は工房に行って欲しい装備にカーソルを合わせ△ボタンで登録できます。

モンスターハンター ワールド 20180205210817

アイテムボックスからアイテムを補充したい時は△ボタンで一括補充!

回復アイテムや調合するように持ち歩くアイテム、ガンナーの方であれば弾など、クエスト毎にアイテムボックスからアイテムポーチに補充すると思うんですが、

この時必要なアイテムをアイテムボックスから選ぶのめんどくさいですよね。アイコンじゃ判断できないからすぐ見つけられなかったりするし・・・

そんな時はアイテムボックス開いた画面で△ボタンを押しましょう。

アイテムポーチに最大数入っていないアイテムを最大数に補充してくれます。

僕はヘビィボウガンをずっと使ってるので、弾類の補充にめっちゃ便利なんです。

ただし、使い切ってアイテムポーチに一個も入ってないアイテムは補充されないので気をつけてください。

以上、便利機能の紹介でした。

-PS4, ゲーム

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.