ゲーム スマホゲーム

ドラゴンクエストⅡ、スマホで500円で楽しめます。

2014年6月27日

今から27年前、ファミリーコンピューターでドラゴンクエストⅡが発売されました。

ロト三部作といわれるドラゴンクエスト3→1→2とストーリーが続くロトの完結編である。

 

当時私は2歳なのでリアルタイムでは知らないのだが、SFC版ドラゴンクエスト1・2でプレイした。

もう20年位前の話だ。

 

はじめてのパーティ制。船に乗れるようになる。旅の扉でワープする。

前作にないことを盛り込んで、楽しんだ。

ロトシリーズはSFCで発売されてから、移植されていないため、懐かしいと思う人もいるのではないだろうか。

そんなドラゴンクエストⅡが2014年6月26日より、スマホのアプリとして配信された。

価格はたった500円だ。

 

ただ、スマホだとちょっと遊びにくそうという不安があるが、とりあえずダウンロードして、

この土日で遊びたいと思います。

 

打倒!ハーゴン!

-ゲーム, スマホゲーム

Copyright© ネターナル , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.