ゲーム 未分類

年末年始が暇すぎる!?いやいや、楽しめる暇つぶし結構ありますよ

年末年始に帰省される方が多いと思いますが、帰省中って暇じゃないですか?

自分の実家に帰る人、旦那さんor奥さんの実家に帰省される方。色々いると思います。

うちは自分も嫁もそれぞれ自分の実家に帰っていますので気を使うことはないのですが、自分の趣味を持っていくのも限界がありますよね。

ですが、僕は結構暇することなく過ごせています。

僕が帰省中にやっている暇つぶしを紹介したいと思います。

ニンテンドースイッチを持っていく

IMG 4859

僕は毎年PS4を持って帰っていましたが、さすがに荷物が多く断念しました。

その代わりに持って来たのがニンテンドースイッチです。

しかし荷物を減らすために妥協してスイッチを持って来たわけではありません。

一人でじっくり遊べるRPGがある

今ニンテンドースイッチで熱いRPGはゼノブレイド2でしょう。

ボリューム満点、やり込み要素も多く、年末年始だけでは遊びきれないボリュームです。

テレビに繋がなくても遊べるスイッチは帰省中の人にぴったりではないでしょうか。

みんなで遊べるゲームが多い

マリオカートやARMS、ボンバーマンなど大勢で楽しめるゲームが多いのはさすがの任天堂ですね。

年末年始で親戚が集まるのであればスイッチが入ればすごく楽しい時間になりますね。

動画を見る

帰省先にWi-Fiがあるのであれば動画視聴がオススメ。

一番おすすめなのはAmazonプライムです。

ラインナップが豊富なのに月額プランなら400円、年額なら3900円と非常に安価なんです。

僕はAmazonプライムに入ってアニメを見るのが趣味になりました。

おすすめアニメはこちら

ReLIFE

IMG 5417

主人公海崎新太は新卒で入社した会社を3ヶ月で退職し、その後の就活も上手くいかず、途方にくれる海崎にニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」の参加した。そのプログラムの内容は謎の秘薬で若返り、1年間だけ高校生として高校に通うという話。

僕は今32歳なんですが、世代的にドンピシャな話でした。

またエンディングテーマが毎回異なり、全て「海崎新太のMDに入っている曲」ということですごく懐かしい曲ばかりでした。

ソードアートオンライン

Bg

MMORPGにログインしたら誰かがゲームクリアするまでログアウトできない仕様に。そしてゲーム上の死は現実の死。そんな世界を舞台に繰り広げられるストーリー。

MMORPGにハマった僕にはめちゃめちゃ面白いストーリーでした。

おすすめは他にもたくさんあるのでまた今後アニメについてがっつり買いたいと思います。

電子書籍を読む

本を持っていくと結構重いのですが、電子書籍であればスマホで読めるので帰省中や帰省の移動中などでも楽しめます。

Kindle Unlimitedであれば月額980円で読み放題なのでおすすめです。

雑誌などもあるのでザ・暇つぶしですね。

TSUTAYAでコミックをレンタル

TSUTAYAの一部店舗でコミックレンタルできるのはご存知でしょうか。

最近コミックレンタルを始めた店舗がかなり増えて来ています。

10冊借りて700円とかなり安価なので暇つぶしには最適ですよ。

TSUTAYAは結構そこら中にありますしね。

まとめ

ニンテンドースイッチは費用が結構かかりますが、それ以外は安価で始めれます。

そして動画、電子書籍はスマホ一つでできるので暇つぶしに最適ではないでしょうか。

ではよいお年を〜

-ゲーム, 未分類

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.