PS4 ゲーム

グランツーリスモSPORT神アップデート!追加されたRX-7とGT-Rを使ってみた

2017年12月24日

グランツーリスモ®SPORT 20171224130253

グランツーリスモSPORTの神アップデート来ましたねー。

ようやく僕が愛してやまないRX-7とGT-Rが来ましたよ。

今回のアップデートは車種追加だけじゃなくGTモードという新モードの追加しているのでオフラインのレースも充実しました。

残念なことにこの記事を書いている時点ではサーバーの調子が悪いのかオンラインにつながらないのでGTモードプレイできていません。

※オフラインでもGTモードはプレイできますが、オンラインに繋がないとセーブされませんので、プレイしませんでした。

なので今回は追加された僕の好きな車種を使ってみた感想を書きたいと思います。

アップデートで追加された車種

今回はランボルギーニ・カウンタックやフェラーリのF40やエンツォフェラーリなどスーパーカーも追加されていますが、僕は外車にはあまり興味がないので今回楽しみにしていたのは日本の名車、マツダ・RX-7(FD)と日産・スカイラインGT-RのR32とR33です。

アップデートして早速ブランドセントラルに行くとマツダ、日産、スズキにNewのアイコンが!

プレゼントカーとかかなと思って不安に思っていましたが、ちゃんとディーラーで購入できますので安心してください。

ちょっと現実のエピソードも踏まえて紹介します!

マツダ・RX-7

グランツーリスモ®SPORT 20171224130235

これまであまりレースしてなかったのでお金が少ないので不安でしたが、良心的な価格ですね。

カラーについては高橋啓介の黄色はありませんでした。年式によるのかな?

たった1300CC程度の排気量で297馬力(現実では280だったような・・・)を絞り出すロータリーエンジン、1270kgという超軽量スポーツカーです。

僕がマツダ好きなのもこの車が大好きだからなんですねー

早速購入して走らせてみましたが、僕はアシスト全OFFしているので、コントロールが難しいですね。アクセルを微調整しながらスピンしないように限界ギリギリを走らせます。

安定性でいうとやっぱりインプレッサやGT-Rのような4WDの方が安定していますが、軽量なのでコーナーリングスピードで勝負していけますね。

この車でどんどんレースに出たいと思います!

日産・スカイラインGT-R(R32)

グランツーリスモ®SPORT 20171224130946

GT-Rは昔から人気がありましたが、人気が本格化したのがこの8代目GT-R、R32かららしいです。

レースに勝つために生まれて来たR32は当時かなり売れて、今はアメリカの25年ルールで輸入が解禁されたので高騰しているとか。世代が違うので曖昧ですみません・・・

イニDではナイトキッズの中里が乗っていましたね。

残念ながらただでさえクレジットが少ないのにRX-7とR34を購入してしまったため、このR32は購入できていません。

RX-7でガンガンレースでて購入したいと思います。

 

日産・スカイラインGT-R(R34)

グランツーリスモ®SPORT 20171224130623

僕が高校生くらいの時にこの車が走っていてカッコエエーーーと思って好きになった車種。プラモデルも作ったくらい好きな車なんです。

R32の後にR33が出たのですが、レースに勝つために生まれ、引き締まったボディのR32に比べて快適豪華仕様のセダンになってしまったR33はGT-Rファンから失敗作と言われるようになりました。

そしてモデルチェンジして生まれて来たのが最後のスカイラインGT-R、R34。

最後のスカイラインGT-Rであることが判明すると人気が急騰しました。

GTスポーツで使ってみると、やっぱり4WDであるため安定して走れて、パワーもあるので乗りやすい。

FRに比べてコーナー出口から早めにアクセルを開けれるので、立ち上がりからストレートで敵を抜くことができますね。

まとめ

やっぱり好きな車種が出て来たことでレースが楽しくなりますね。

僕はオンラインのレースでもグレードを合わせた部屋に入ることが多いので、N300のグレードが充実したことが嬉しいです。

大好きなRX-7とR34を使ってスケープモードで撮影してみました。

グランツーリスモ®SPORT 20171224183951

かっこいいーーー

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

-PS4, ゲーム

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.