ゲーム スマホゲーム

【ポケモンGO】今から始める人のための序盤の進め方

IMG 4586

海外でブームになり、7月22日ようやく日本でもリリースされたポケモンGO。

この土日で遊んでみました。

最初はやり方もわからず、ポケモンを探しに行くゲームということしか知らなかった私は、最初面白さがわからず、家の近所のモンスターを捕まえただけで止まっていました。

で、マニュアルとかを読みながらようやくわかってきて、今めっちゃはまっています。

私のようにイマイチ何をやっていいかわからない人のために、序盤の進め方についてご紹介します。

序盤の進め方

まず最初はキャラクターを作ったら、早速ポケモンの世界に降り立ちます。

最初はヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの三匹がいるので、そのうち一匹を捕まえます。

ポケットモンスター赤緑の時とは違い、どれを選んでも後から野生で出てきますのでどれを選んでも大丈夫です。

ちなみにどれも選ばず待っているとピカチュウが出てくるそうです。

アニメファンとかで最初はピカチュウが良い!っていう方は始まったら少し待ってみましょう。

 楽しいのはレベル5になってから!

モンスターボールを使ってポケモンを捕まえたりするとXPが手に入ります。これがRPGでいう経験値で、トレーナーのレベルを上げるために必要です。

トレーナーのレベルが5になれば、所属するチームをを決めれます。

赤、青、黄から選ぶのですが、選んだチームでジム戦をやっていきます。

友人と遊ぶ場合は同じチームでいくも良し、別チームで競い合っても良し。

とにかくポケモンGOはここから楽しくなります。

なのでとにかくレベル5にする必要があります。

レベルの上げ方

ポケモンを捕まえる

上記でも言いましたが、ポケモンを捕まえると100XP、それが未発見のポケモンであればさらに500XPもらえます。とにかくいろんなポケモンを捕まえましょう。

ポケストップに行く

全国にいろんなところに散りばめられているポケストップと呼ばれる場所に行くと

XPとモンスターボール等のアイテムがもらえます。

同じスポットでも5分後には再度ゲットできるのでいくつかのスポットをぐるぐる回っていると結構稼げます。ちなみに一回50XPです。ポケモンを探しつつポケストップを回りましょう。

タマゴを孵化させる

ポケストップでたまに手に入るタマゴを持って距離を歩くと孵化します。

これにより1kmあたり100XP手に入ります。

注意点はバックグラウンドではカウントされません。

アプリを立ち上げた状態で移動する必要があります。

 

まとめ

最初はよくわからなかったけど、やりだしたらハマります。

とにかく楽しくなるのはレベル5になってから。

それまではレベル上げに励んでください。

所属が決まったらジムでバトルができます。

ポケモンを強化してバトルに挑みましょう。

このアプリは移動距離はバックグラウンドではカウントされず、アプリを立ち上げた状態で移動しますので、通信、GPS、アプリ起動でバッテリーが酷使されます。

安いので良いのでモバイルバッテリーは持っておきましょう。

-ゲーム, スマホゲーム

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.