グルメ

本町や淀屋橋界隈でランチにローストビーフ丼やステーキが安く食べられるお店ローズミートファクトリー

FullSizeRender

皆さまこんにちは。

私も含めサラリーマンにとってランチって大事ですよね。

その日のやる気とか効率にも関わってくるかもしれません。

食べすぎると眠くなるかもしれませんが・・・

大阪で多くの企業が集まる淀屋橋・本町エリアでローストビーフ丼やステーキが安く食べられるお店

「ローズミートファクトリー(Rosemeat Factory)」を紹介したいと思います。

 

ローズミートファクトリーとは

2015年12月17日に御堂筋線本町駅から直結のヨドコウビルB1Fにオープンしたお店です。

本町駅に降りた人が非常に多く通る場所に立っているため、本町駅を使ってる人からは非常に有名なお店みたいです。

中はカウンターのみで席数も16席と小さなお店。

席数が少ないのと安くてお肉が食べられるお店なので、12:00過ぎると非常に混雑します。

しかも8月23日に放送された「雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!〜」で紹介され、その翌日に行ったので非常に混雑しており、

売り切れのメニューが続出していました。

 

看板メニューはローストビーフ丼!

ローズミートファクトリーで一番人気なのは何か聞いたところ、やはりローストビーフ丼とのこと。

IMG 4599

テレビで紹介されていたのものローストビーフ丼であり、美味しそうで安い。

他にもお肉メニューがあるので、飽きることなく行けますね

 

テレビの影響でローストビーフ丼が食べれなかった

私が行ったのが12:00頃。

すでにローストビーフ丼は売り切れていました。

行った時にはすでに満席で辺りを見回すとローストビーフ丼を食すサラリーマンとOLたち。

もう少し早くきていれば食べれたのでしょう。

仕方ないので他のメニューを頼むことに。

 

ステーキ定食の肉がめっちゃ柔らかくて美味

私が頼んだのは1000円のステーキ定食。

IMG 4600

このお肉がめっちゃ柔らかくてうまかった。

ちょっと量は少なめかなーって思うので足りないと思う方は

ステーキ丼の大盛りを注文することをお勧めします。

 

まとめ

本町駅直結ということもあり非常に便利な場所にあるお店で

カフェ風のお店なので女性も入りやすいと思います。

地上から行かれる方は本町駅8番出口から降りていただくとすぐにお店が見えてきます。

テレビ効果もあり、しばらく混雑が予想されますので、ローストビーフ丼が食べたい方は、少し早めにお昼休憩に行くことをお勧めします。

昼に肉を食べて仕事頑張りましょうー

 

 

 

-グルメ

Copyright© ネターナル , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.