ゲーム スポット

友達同士でモンハンXやるなら場所はカラオケボックスが一番適してない?

2016年4月19日

モンスターハンタークロス、めっちゃ面白いですねー

会社でも流行ってて、会社帰りによくカフェで集まってプレイしています。

でもやっぱり全員30歳を過ぎていますので、カフェで3DS持ち寄ってやるのも恥ずかしいんです・・・

あまり騒ぐこともできないし。

で、どこでやろうかといろいろ場所探していたんですが、最も適した場所を見つけました

カラオケボックスって集まってゲームするのに最適だった

カラオケボックスは本来カラオケを楽しむ場所。

なぜそんなところがゲームするのに適しているのでしょうか。

 

安い

カラオケボックスって地域やお店にもよりますが、めっちゃ安いんです。

ジャンカラとかならフリータイムでも1000円代で過ごせます。(地域によります)

この金額で数字間過ごせるならとてもリーズナブルではないでしょうか

 

個室である

カラオケボックスを使う最も有効なポイントです。

おっさん4人でゲームしてても周りの目が気になりません。

しかも個室だからゲームで盛り上がって騒ぐこともできます。

 

飲み物が飲み放題

カフェだと1杯でなが〜く過ごすため、氷で薄まったものを飲んで過ごすことになります。

2杯目頼めよという話ですが。

というように長時間モンハンクロスをやるのにとても適しているのです。

 

でももちろんデメリットもあります。

狭い部屋に通される可能性もあります。特に4人だとそんなに広い部屋には通されません。

これが結構疲れるんですよね。

しかもおっさん4人が狭い部屋にぎゅうぎゅうになったら・・・

あと飲み物が薄いケースがあります。

これは格安のカラオケボックスだと仕方ないことですが・・・

というようなデメリットがあります。

 

まとめ

デメリットはありますが、人目につかずにゲームするにはとても便利な場所です。

音がうるさいですが、カラオケの機械のボリュームを落とせば全然会話できます

周りが大声で歌ってる音はどうしても漏れてきますが・・・

それでもゲームに集中することができますのでおすすめです。

ゲームに限らず仕事するのにもいいかもしれませんね。

-ゲーム, スポット

Copyright© ネターナル , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.