スポット

もうすぐGW!デートや子供連れにおすすめのスポット、ニフレル(NIFREL)に行こう

もうすぐGWですね。

みなさんは予定はありますか?

今日はデートや子供を連れてお出かけするのにおすすめスポット、ニフレルについて書きたいと思います。ここは先日書いたEXPOCITYの中に入っている施設で非常に楽しめたのでご紹介します。

⇨万博記念公園に出来たEXPOCITY-エキスポシティ-に行ってきた

ニフレル(NIFREL)とは

エキスポシティに入っている施設で海遊館がプロデュースしているミュージアムです。

「感性に触れる」をコンセプトにしており、ニフレルの語源にもなっています。

様々な動物が様々な見せ方をして水族館でも動物園でもない、新しいミュージアムで、

感性に触れるというコンセプトの通り、すぐそこに生き物がいて、手を伸ばせば届くところで見れるため、子供だけでなく大人も楽しめる施設です。

 

子供連れにおすすめの理由

他の水族館や動物園ではあまり見ることができない生物が見れます。

大きな水槽にはエイやコバンザメがすぐ目の前に見れて、ホワイトタイガーが見れます。

IMG 4468

「うごきにふれる」部屋では生き物が自由に動き回れるところで、お猿さんやカワウソ、フクロウが放し飼いされています。

IMG 4466

子供たちは非常にテンションが上がっていました。

 

デートにおすすめの理由

大人も楽しめるということもありますが、非常に雰囲気の良い空間になっていますので、デートには非常に良い場所ではないでしょうか。

暑い日も寒い日も快適に過ごせるため、彼女が機嫌悪くなることもないでしょう笑

そしてエキスポシティの中にあるということから、ニフレルだけでなくショッピングモールで買い物や食事もでき、また映画館もありますので、1日遊べる施設になっています。

 

まとめ

入館料が高校生以上が1900円、小・中学生が1000円、幼児が600円と結構高いですが価格以上に楽しめる施設でした。

オープンして間もない時に行ったので、中はかなり混雑しています。

しかし中は広くて見るところも多くなっているので上手に分散させているなという印象でした。

可愛い動物たちが本当に目の前にいる体験は他では味わえないでしょう。

うちの嫁も大絶賛でした。

ぜひ一度行ってみてください。楽しめること間違いなしです。

-スポット

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.