ゲーム

Xbox360が生産終了、俺が選ぶXbox360で面白かった思い出のゲームベスト3

2016年4月21日

4月20日、マイクロソフトがXbox360の生産を終了するという発表をしました。

Xbox360は2005年に発売し、約10年私たちを楽しませてくれました。

私は2007年に購入し、いろんなゲームをやっていたので、すごく思い入れのあるハードなんです。

せっかくなのでこれを機にXbox360で面白かったゲームを紹介したいと思います。

 

ユメトが選ぶXbox360お気に入りソフト

Halo3

これが出た当時は今ほどFPSやTPSというジャンルのソフトが豊富ではなく、私自身このジャンルを始めたやったのがHalo3でした。

オンラインで毎日夢中になってプレイしたのを覚えています。

このソフトから、FPSにはまりCall of Dutyなどをやるようになりました。

FPSというジャンルをこのゲームが教えてくれました。

 

ブルードラゴン

Xbox360を買った時に一緒に買ったゲームです。というよりこのためにXbox360を買いました。

このソフトはFFの生みの親、坂口博信氏、キャラクターデザインに鳥山明氏が手がけた作品。

王道のRPGで、非常に面白かった。

後にアニメにもなり話題となった。なぜXbox360だけの発売だったんだろう。

Xbox360で国内で20万本売れた数少ないゲームでした。

最近こんなに王道なRPGに出会えてないな・・・

 

ラストレムナント

王道ではないですが、これも非常に面白いRPGでした。

キャラ単体で操作するのではなく、部隊単位で指示を出して戦うが、シンプルな操作で部隊を操って敵を倒すという非常に個性的なゲームです。

好き嫌いははっきり分かれるゲームだと思いますが、僕はめちゃくちゃハマりました。

これもスクエニの作品で、なぜかこの時スクエニはXbox360に力を入れていましたね。

 

まとめ

ここでは3作品のみ紹介しましたが、他にもたくさんあります。

Xbox360は大学生の時にすごく遊んだゲームで非常に思い入れがあるだけに生産終了が寂しいのですよね。

電源入れて赤リングが点灯して発狂したことや、本体からガリガリ音が聞こえたと思ったらディスクが傷だらけになったりと結構トラブルにも見舞われましたが、洋ゲーをやったり、PS3では発売されないゲームが出たりと、ワクワクするゲームがたくさんありました。

それにしても古いゲームなだけに全部安く売ってますねー

Xbox360をお持ちの方は上記に挙げたソフトを一度遊んでみてはどうでしょう。

-ゲーム

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.