ゲーム

ついにDQ11発表!ドラゴンクエスト最新作の発表まとめ

暑い日に暑いニュースが舞い込んで参りました。
本日YouTubeLiveとニコニコ生放送でドラクエの新作発表会がありました。

 

今回色々と発表がありましたが、一番の目玉はドラゴンクエスト11では無いでしょうか。

発表内容をまとめたいと思います。

星のドラゴンクエスト

IOSとアンドロイドで今年配信予定だそうです。
これは聞いた感じだとDSで発売されたドラゴンクエスト9に近いのでは無いでしょうか。
基本プレイは無料でアイテム課金制のようです。
スマホのバッテリー大丈夫かな…
モバイルバッテリーの販売が伸びそうですね

 

ドラゴンクエスト8が8月27日に発売

これは以前記事にも書かせていただきましたが、
3DSで発売します。
ドラクエのcmは毎回キャラクターを実写にしていますが、ヤンガスの再現度が高かった笑

 

ドラゴンクエストHEROES2

今年2月に発売したドラゴンクエストHEROESが
早くも続編が発表されました。
発売日は2016年春予定だそうです。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3

ジョーカーも3作目になるのですね。
小・中学生の間でまた流行りそうです。

 

ドラゴンクエストモンスターバトルスキャナー

これはゲームセンターでプレイ可能なゲーム。
バトルロードの続編かな?

 

ドラゴンクエスト10 PS4版を開発中

時期は未定だそうですが、PS4版を開発中だそうです。
私もプレイ中なので、新しいユーザーが入ってくるきっかけになればいいなぁと思います。

 

そして最大の目玉、ドラゴンクエスト11

なんとプラットフォームはPS4と3DS。
PS4ではUnreal Enginをつかった綺麗な世界に。
3DSでは上の画面で3D、下の画面ではSFCのドラクエのような2Dで表示されるとのこと。
昔からのユーザーは非常に嬉しい仕様ですね。
両方買うことも視野に入りますね。

 

任天堂次世代ハードNXでも開発中

ドラゴンクエスト11は任天堂の次世代機であるNXでも開発中との事だが、それだけではなく、ドラゴンクエスト10もNXで発売するとこのこと。

今回の発表で楽しみな内容が盛りだくさんでした。
ドラゴンクエストから目が離せません。
各タイトル新しい発表を待ちましょう。

 

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

-ゲーム

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.