アップル製品

AirPodsPro開封の儀とレビュー!これ AirPodsユーザーは今すぐ買い替えるべきやで

AirPods Pro買いました。

最近買い物の金額がやべー。3万もするイヤホンを何の躊躇なく買ってしまう自分が怖い。

クレジットカードの請求時に泣いていると思うので慰めてくださいw

3ヶ月前に AirPods第2世代を購入したばかりだというのに・・・

さて、請求のことは忘れて、今回 AirPodsProを購入したので開封の儀とやらをやりましょう

 AirPodsPro開封の儀

まずは箱!

IMG 6994

IMG 6995

AirPods第2世代の箱に比べて縦や高さがすこーしだけ大きい感じですね

IMG 6986

中を開けると AirPods本体が!!

っていつも通りのAppleさんの梱包ですね

実物は横に長いケース

IMG 6987

AirPodsの第2世代と比べて大きそうなイメージだったんですが、 AirPodsを横に向けた時よりほんの少し大きい程度でした。常に持ち歩くデバイスなので大きいことが心配でしたが、心配無用でしたね

ケースとイヤホン並べて AirPods第2世代と比較してみました。

IMG 6988

AirPodsを耳につけた時にイヤホンの下の部分が伸びていることから「うどん」と呼ばれていましたが

AirPodsProは短くなっていますね。これでもううどんとは呼ばせません。

 AirPodsProレビュー

それでは実際に使用してみた感想を書いていきたいと思います。

音質は AirPodsと同等かな

音質は正直人によるところなので感想を書くのはすごく難しいのですが、僕のクソ耳では AirPodsと同等かと思いました。

Boseのように特別低音を強調されているわけでもなく、非常にフラットだと思います。

この音質に3万もの値段を出せるかというと、音質だけだと他の3万クラスのイヤホンの方が音が良いと思います。

実際に AirPodsProを持ってヨドバシに行き、いろんなイヤホンを視聴したんですが、3万出せば他のイヤホンの方が音質は良かったりします。

ノイズキャンセリングは秀逸!

音質は AirPodsと同等、では AirPodsと AirPodsProの1万以上の値段の差はどこにあるのか。それはこのノイズキャンセリングだと思います。僕は AirPodsProをつけてノイズキャンセリングをONにした時、めちゃめちゃ感動しました。 AirPodsだと電車の中だと音量を半分くらいまで上げないと使えなかったし、YoutubeやAmazonPrimeのような動画は目一杯上げないと聞こえないこともあったのですが、 AirPodsProでノイズキャンセルを使えばかなり音量を抑えてもはっきり聞こえます。

これはめちゃめちゃいい!

 AirPodsProのつけ心地はかなり良好!

AirPodsProはカナル型なのでイヤーピースが付いていますが、イヤーピースもSMLと3種類あるので耳のサイズにフィットさせることができます。

AirPodsは調整できるものがないので、合わなかった人も少なからずいたと思いますが、今回は調整できるので万人向けといえますね。

そしてカナル型は外れにくいのでそこそこ運動もできます。

AirPodsユーザーは買い替えるべき!

僕は3ヶ月前に第2世代の AirPods買ったのに AirPodsProに買い替えましたが後悔はなく、むしろめちゃめちゃ満足しています。

ノイズキャンセルがめちゃめちゃ良いので、うるさい環境でも集中して聞くことができますし、何か作業している時、音楽を流さずノイズキャンセルするだけでめちゃめちゃ集中できます。

これから AirPodsにする方はわずか1万程度の差なので絶対Proにするべきです。

そして AirPodsユーザーはProに買い替えてもめちゃめちゃ満足できると思います。

-アップル製品

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.