グルメ

新幹線で売っているアイスクリームが美味!

私の仕事上、出張が非常に多いので新幹線や飛行機をよく使います。

どんな仕事かはまた改めて書くとして、

新幹線は車内販売でいろいろ売ってますよね。

皆様もお菓子買ったり、コーヒー買ったりした経験があると思います。

疲れていたということもあって甘いものを買おうと思い、車内販売

を見ていました。

そしたら、車内販売でアイスクリームも売ってたので買ってみました。

価格は280円。

ハーゲンダッツに迫る価格に驚きましたが、せっかくなので買ってみました。

IMG 3713

 

販売のお姉さんに、「しばらく置いてから召し上がりください。」

と言われたのですが、アイスクリームをしばらく置いたら溶けてしまうので

すぐに開封して食べてみた。

IMG 3715

なるほど、しばらく置いてからと言われた理由がわかりました。

カッチカチでスプーンが通りません(笑)

 

まぁ、必死にスプーンですくってるうちにいい感じに溶けてきます。

食べてみた感想としては、バニラが濃厚ですごく美味しいです。

少し高いのも納得いきますね。

 

何と言っても名前がハイクオリティアイスクリームですから。

 

味はバニラ、抹茶、みかんがあるそうです。

次に新幹線乗る時はみかん味あたり試してみます。

 

出張とはいえ、旅はやっぱりおいしいもの食べるのが楽しいですね。

 

それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-グルメ

Copyright© ネターナル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.