スポット

予約殺到!大阪のミスドミュージアムでドーナツ作りを体験できます

月に2〜3回はミスドに行くほどドーナツ好きなユメトです。

さて、全国のドーナツ好きな方は必見です。

大阪にダスキンが運営するミスタードーナツのドーナツ作りが体験できる「ミスドミュージアム」が2015年10月1日にオープンしました。

オープンしたてのためか、予約がなかなか取れないため、平日に有給をとって行ってきました。

「ミスドキッチン」でドーナツ手作り体験

ここでは一人500円でドーナツの手作り体験ができます。

平日にもかかわらず親子やカップルで大勢きていました。

 

生地を伸ばし、型をとって発酵させます。

発酵には40分ほどの時間がかかるのでその間にドーナツを2個くれるのでそれにチョコなどトッピングを体験

 

IMG_4165.JPG

持ち帰り用の箱にお絵描き等でオリジナルの箱作り

IMG_4172.JPG

そうしている間に発酵が完了して油で揚げるのですが、

これは危険なのでスタッフがやってくれます。

 

IMG_4183.JPG

揚がったらまたトッピング。

できたてのドーナツは激ウマでした。

IMG_4185.JPG

ドーナツは2人で10個もらえます。

とりあえず3個中で食べました。

中で食べる場合飲み物もらえるので

カフェ気分を味わえます。

 

さらに全国のミスドで使えるドーナツ1個無料チケットももらえますので、

これで一人500円は安すぎます。

土日だと2ヶ月後まで予約が埋まるほど人気なので、

早めに予約して行ってみてください。

 

デートや子供たちにオススメです。

ミスドミュージアムの行き方

所在地:大阪府吹田市芳野町5−32

開館時間:10時〜16時

休館日:月曜日

大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩10分

web:http://www.duskin-museum.jp/misudo_museum/

-スポット

Copyright© ネターナル , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.