お得情報

【悲報】nanacoに楽天カードでチャージしてもポイント付かなくなった!代わりのおすすめクレジットカードはこれだ

2017年9月20日

楽天カード

今日たまたま楽天カードの公式ホームページを見たら、2017年11月から楽天カードでnanacoにチャージしてもポイントが付かないと。

「楽天カード利用獲得ポイント」に関する変更のご案内

これまで楽天カード(JCBのみ)を使ってnanacoにチャージすればチャージした額の1%の楽天ポイントがつき、セブンイレブンでnanacoを使って買い物をするとnanacoポイントが付いていました。

また、セブンイレブンではnanacoで公共料金が支払えます。公共料金の場合、nanacoポイントはつきませんが、チャージした時の楽天ポイントはきっちりつきますので、水道代や自動車税、固定資産税などカードで支払いができない支払いもnanacoで支払えました。

自動車税や固定資産税だと数万円、10万円を超えてくる場合もありますので、1%の楽天ポイントが大きいですよね。

それが残念ながら11月には無くなってしまうのです。

まだnanacoにチャージでポイントが貯まるクレジットカード

楽天ユーザーはショックでしょうが、nanacoにチャージでポイントがつくクレジットカードは楽天カードだけではありません。

リクルートカード(Visa、JCB、Master card)とYahoo! Japanカード(JCBのみ)でもポイントがきっちりつきます。

セブンイレブンでの買い物や公共料金の支払いでポイントを貯めたい方はこの2つから選ぶのがいいですね。

リクルートカードは通販ショッピングサイトの「ポンパレモール」や宿・ホテルの予約サイト「じゃらん」や飲食情報サイト「ホットペッパーグルメ」等で使えます。

そして還元率1.2%なのでお得ですね。

リクルートカードの申し込みはこちらから!
リクルートカード_PC

Yahoo! Japanカードでnanacoにチャージでポイントもらうには必ずJCBで申し込みましょう。
Tポイントがザクザクたまる!

僕はすでにYahoo! Japanカードに乗り換えていた

楽天ユーザーだった僕は今年に入ってYahoo!ショッピングにシフトしました。

その理由は物の価格的に楽天と変わらないのに、ポイントの付き方が半端ないんです。

とくにソフトバンクユーザーはポイント10倍、 5のつく日は3倍+アプリで+2倍、Yahoo! Japanカードで支払えば+2倍と、めちゃめちゃポイントがつくんです。

しかもYahoo!はポイントがTポイントなので、使えるお店は楽天ポイントよりも幅広いのです。

個人的には楽天カードの代わりはYahoo! Japanカードがオススメです。
Tポイントがザクザクたまる!

-お得情報

Copyright© ネターナル , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.