自転車

Giant Escape R3 2015が家にやってきた

皆様ご無沙汰しております。

ちょっと忙しくてなかなかブログ更新ができていませんでした。

ネタはたくさんあるんですが・・・

 

さて、今回はクロスバイクであるGiant Escape R3を購入しました。

最近ロードバイクが流行しており、非常に興味があったんですが、車とバイクを所有しているため、

乗る機会がないだろうと購入を断念しておりました。

ただ我が家には自転車(ママチャリ)が1台しか無く、ほぼ嫁専用となっているため、

もう一台買おうかと嫁から提案されました。

この機会を逃したら二度とないだろうと、クロスバイク購入を決意しました。

 

なぜクロスバイク?

クロスバイクとは、ロードバイクとマウンテンバイクの中間という位置づけになっています。

ロードバイクは速く走ることに特化されており、前傾姿勢で走るタイプなため、普段使いにはちょっと厳しいだろう

とのことでした。ドロップハンドルには憧れましたが、私にはクロスバイクの方が用途にあっていると思って

クロスバイクにしました。

Giant Escape R3について

IMG_3601Escape R3ロゴ

Escape R3はコストパフォーマンスの高いクロスバイクとして販売されています。

2014年式から¥44100→¥52000に値段が上がってコストパフォーマンスが下がっていましたが、

2015年式から価格は¥52000の据え置きですが、性能が上がりました。

・軽量化

・コンポーネントがシマノ

性能が上がったことで、2015年式はまたコストパフォーマンスの高いバイクになりました。

 

Escape R3に乗ってみて

クロスバイクとはこんなに軽快に走れる物なのか。

漕ぎ出しの楽さに驚く。

今まで自転車に乗るのはしんどいことでしたが、

クロスバイクは自転車の概念を変えますね。

Escape R3はMサイズまでしか無く、Mサイズは170cm〜185cmが適正身長とのことで

私は181cmなので、店員さんがもしかしたら少し小さいかもと懸念されていましたが

乗ってみても小さいと感じることはありませんでした。

今はまだ運動不足もあり、すぐに筋肉痛になってしまいますが、

これからいっぱい乗って運動不足解消とダイエットをしたいと思います。

また、このブログでツーリング記録等を書いてみんなに見てもらいたいと思います。

-自転車

Copyright© ネターナル , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.